いっぱい愛が舞ってる

真面目なアイドル!真面目にアイドル!

炎天下クラっとくるサマーとペンライト

 

 

炎天下クラっとくるサマー🎶が終わってしまった。8月の夢を永遠に変えようとしたけど時間の進みは早いですね。

 

HiHi Jets 7 MEN 侍 パパママ1番裸の少年夏祭り 楽しかったなぁ。以下綺麗だったもの、思い出したいもの、などなどの記録。

 

 

 

▽0805

 

私的サマステ初日。

朝からフォロワーと自由が丘のダロワイヨのマカロン食べ放題108円のために並ぶ。日差しキツかった!!マカロン普通に重すぎて自由が丘でダウンしてたフォロワー面白かったなぁ(ごめん)

 

「はいはいじぇっつVSハイレベルな女!ワクワクセットリスト内緒だよ!ゲーム!」開催中だったのでセトリをほとんど知らないままEXに。MCでおいでsunshineのクジラ~を青ペンラでHiレベルな女、皆で踊ったけどすっごく綺麗だった!!あとメンバーの立ち位置に合わせて色を揃えて縦に5色揃ったペンライトの海、すごくジェッツが嬉しそうに、綺麗!って言ってくれたし、モニターにそのペンラの海が写った時のファンの声がみんなみんな嬉しそうですごく幸せだった。夏が始まった。

 

 

f:id:mamimumegane:20190821233258j:image

 

 

 

 

 

 

▽0813

 

東京ドームを終えて色々また変わっているかなとそわそわして入った。この日は両部だからこの日のために買ったワンピースにアイドルネックレスで完全武装。昼に人生初のファンサを貰って浮かれる。そしてCANDY!結局やったのはあの数公演だけだったのかな?幻のらぶ!ゆうぴー!をEXに響かせられて満足。多分この日のカバディJetsがすごい青春アイドルの権化で色んな意味でも忘れない。伝説になる発言には責任を持つときっぱり言った優斗さんがアイドルだった。テレ朝からのお花(胡蝶蘭)の香りが良かった。胡蝶蘭花言葉は幸せが飛んでくる、らしくてエモエモの夏やなぁ…。

 

 

 

f:id:mamimumegane:20190821234154j:image

 

ニッポン放送からの花はなんだろう…やっぱりANNかな…猪狩蒼弥のオールナイトニッポン希望…

 

 

 

 

 

▽0816

 

㊗️給料日!

親に借りてたお金を返す。

私にハイハイを教えてくれたお友達とヒストリーからの昼夜EXに入る。体力おばけか。

Yes!の時に親の顔を思い出せ!って言う瑞稀くんのワードセンスが光る昼公演。見学の浮所くん?がアンコールの時ファンを統率してくれたの楽しかったなぁ、アンコールは声出してなんぼ。

夜はスキすぎての作間発作龍斗くん高校二年生の印象しかないな…ていうかGUILTYの衣装の後ろ姿のシルエットヤバない??ちょ、ちょヤバない?www(イキるな)

 

 

 

 

▽0821

 

私的千秋楽。

この何日かで、HiHi Jetsに対する感情が揺れ動きまくって、Be my storyとかでこれは絶対泣くな、絶対絶対泣くな。と決めつけていたがおいで、sunshineで「あ、全然大丈夫だ」って思えた。HiHi Jetsはいかなる時でもHiHi Jetsで5人で伝説に成ろうとしてるのが否が応でも伝わってきて安心した。

いろんな偶然とめぐり合わせがあってHiHi Jetsのこと、好きになれて良かったと思えた。

アンコールがアナウンス流れてしまったのは悔しいけど、その悔しさをいつかの次の現場で生かす。次の声出せる現場いつだろう…

 

 

 

 

f:id:mamimumegane:20190821235432j:image

 

 

 

かき氷コレクションめっちゃ並んだ。美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は一回しかないことがすーごく染みてくる。

OvertureのHiHi Jetsの隠しきれない悪役感も、一曲目のHiHi Jetsでバンクの柵をくぐってこちらに身を乗り出す問題児たちも、FIRE!のゆうぴの「飛べ Let's Go」の言い方が日に日に進化していくのも、だぁ~くねすどらごんでGARRY SAN表記にめっちゃ笑ったことも、おいでsunshineのサビで前後左右のおたくほとんどでペンライトを持ちながらクジラ描くブルーの放物線したことも、結局ジャンボリーでタオル回してる人全然見なかったことも、BANG!BANG!バカンスのことをバンバカと略すことを知ったことも、全部忘れない。

 

SAMURAIではsevenってデカい声で叫んだし、ハブラシでは「なぜなんだ~」の時にオーベイベーって歌う橋本くんを楽しみにしてたし、Fenceで愛を拡声器で歌うガリさんカッコよかったし、SugarはゆうPゴリ押し曲でファルセット綺麗でとても良かったし、サマハニでハイハイと7 MEN が仲良くわちゃわちゃしてるの癒しだったし、TAKE ME HIGHERのサビのダンス妙に中毒性あって踊っちゃうし、Christmas morningのパリピサングラスとロボットダンスの親和性すごい好きだし、矢花くんギターとジェッツ太鼓最高だった。

 

みんな大好きイエゴ、オタクのペンラとハイハイのバチのリズムがシンクロしてクールだったし、One kissなんか金魚みたいだったなぁ…。野郎組コントは思いっきりハイ子のポーチを嗅ぐジョーa.k.aタカハシユウト に対する悲鳴がガチのソレだった。ZENSHINの優斗くんの三本締めがほんとうに可愛いから本当に本当に共感してくれる人を求めたいし、MCはいつも口角上がりまくって痛かった。グッズ紹介でパパママ1番!って叫んだ時壮大なテーマやなぁと思えたし、シャッフルコーナーで降りてくるミラーボールの輝き、後世にぜひ伝えたいし、New dayで琴を弾くりんねりんねで素敵だったし、バンガナイでバンガーバンガーバンガナイって口ずさみながらセブンメンのパフォの高さに驚いた。

 

基本的に遅番多めだったからBreaking the Dawn でバクステに居る瑞稀くんをよく見たけど本当に本当に華奢やな…、Hairは腰に手を回して~のところでいつも、誰がモニターに抜かれるかドキドキしてた。中学生男子みたいなエロエロ心だ………。作間&作間は作間のゲシュタルト崩壊。1582は見る度に進化するソロ。1番今回好きなソロ。瑞稀くんが消えそうでもがいてた。ぴ~のソロは5日に今何ヲを初めて聞いて、頑張って歌ってるな…としみじみしたけど合間に2回CANDYしてから聞く今何ヲがすごい思いがこもっていて、失恋?の歌だと思うけどまだ19歳の男の子なのに沢山背負うものが後ろに見えて、それを背負いつつ20歳の男性になろうとしてると考えてしまう…彼は19歳の今、何を想っているんだろう。

 

Be my storyはBメロあたりでモニターにポツポツ光が青赤紫緑白の順で来るの入所順なのか!とツイッターで見て目からウロコ。サビに入る前に一瞬音が消える演出わたしはとーても好きです!!言うなれば私はほぼほぼベビゴンの動画で落ちたも同然なので最後の作間くんが踊ってほかの4人が踊るあの振り付けが大好きなんですヨヨヨ……。新衣装いいね可愛い暑そうだけど。Oh!Yeah!はハイハイと侍みんなでぐるーってバルコ回ってバクステまで行くの目が足りなくてあと5こは欲しかった。バクステに横1列で並ぶ11人の少年にOh Yeah!と叫んだ夏…。

 

Eyes of the Futureは冒頭のLINEcameraで作れそうなフォント画像から星型にカメラが抜かれて橋本くんを写す感じでそこだけすごいポップテイストで覚えた。HiHi JetsってFuture Rider'sなんだ!!!カッコイイ!

 

 

そして幕が落ちる。

 

アンコール色々あったなぁ…ベーシックなのはHiHi!侍!だったけとスピードがバラついてたし、声出す日もあったし、出さない日もあった。

 

Yes!はなんかもう腰振りより階段の降り方がサカナクション新宝島にしか見えなくてずーっとツボってた。

みなみなサマーに入るまでのコント好きだったけどもうしないのかな…。

最後に大サビで金と銀のキラキラと11人のアイドルが笑顔で歌う姿は何事にも変え難いエモさで儚かった。楽しかったなぁ…。やっぱりハイハイ!で終われるLIVEは締めが良いですね。楽しかった。いい夏でした。これでサマステ2019記録は終わり。おしまい。

 

 

 

 

 

 

P.S

 

f:id:mamimumegane:20190822003007j:image

 

 

HiHi Jets、サマステの公約、覚えてる?ミスガリP、何一つ確認できなかったよ…。